topics

TOPICS

2009年03月06日

日本リーグレギュラーシーズン終了!東選手、通算500ゴール達成!!
ワクナガハンドボールクラブ「LEOLIC」(レオリック)は、2月28日(土)の日本リーグ最終戦で惜しくも敗れましたが、13勝1分け4敗でレギュラーシーズン3位が確定しました。

また、この試合で東選手が、日本リーグ通算500ゴールを達成しました。
東選手、おめでとうございました。

3月14日(土)からは、東京・駒沢体育館でプレーオフが行われます。
ケガ人が多く、満身創痍のチーム事情ではありますが、悲願の『優勝』を目指して、
頑張れ!!ワクナガハンドボールクラブ「LEOLIC」(レオリック)!!!

プレーオフの詳細は、日本ハンドボール協会のホームページをご覧下さい。

尚、プレーオフの試合の模様は、J SPORTS ESPNで録画放送されます。
解説は、中山剛前監督(現日本代表コーチ)の予定です。
詳しくは、J SPORTSのホームページをご覧下さい。

【山口監督からプレーオフへ向けてのコメント】
「坪根、東の花道を飾るためにも何が何でも優勝しかありません。
湧永らしい粘り強いハンドボールを展開すればチャンスは充分にあります。
選手全員を”男”にしたいと思います。熱い応援、どうぞよろしくお願い致します。」

【東選手から通算500ゴール達成のコメント】
「今シーズンずっと個人目標としてきた通算500得点を、最後の最後で達成することができてホッとしています。
最後まで皆さんに期待していただいていたので、応えることができて本当に嬉しく思います。
これも、私にシュートチャンスを与えてくれたチームメイトと、8年間応援してきていただいた皆さまのおかげです。
500得点目のあの感触は一生忘れません。
ありがとうございました。」

IMG_8801.jpg