ワクナガハンドボールクラブ「LEOLIC」は、3月6日(土)に行われましたリーグ最終戦で勝利し、レギュラーシーズン3位が確定。そして3月20日(土)より東京体育館で行われるプレーオフへの出場も決定しました。
チームは今シーズン、序盤からなかなか波に乗り切れず、勝負どころで大同特殊鋼・トヨタ車体の上位2チームに敗れてしまい、一時は、プレーオフ進出も危ぶまれる状況もありました。
しかし、終盤になってチーム全員のプレーオフ出場への強い気持ちが結果につながり、破竹の4連勝。ついに最終戦でプレーオフ出場を自力で勝ち取りました。
レギュラーシーズン終了後の個人表彰の発表では、ベストセブンに
東長濱秀作選手
、最優秀新人賞に
谷村遼太選手(チームとして福田大樹選手以来6大会ぶり)が決まったことは、プレーオフ出場と共に明るい話題となりました。
いよいよ2009-10シーズンの総決算プレーオフ。初戦の相手は、レギュラーシーズン2位のトヨタ車体との対戦です。
ファンの皆さまには、会場およびテレビの前で選手たちに熱い声援を送って下さい。よろしくお願いします。
プレーオフの詳細は、
日本ハンドボール協会のホームページをご覧下さい。
また、試合の模様が生放送されます。
BS12 TwellV のホームページでご確認下さい。
解説は、中山 剛前監督(現日本代表コーチ)の予定です。