topics

TOPICS

2020年03月18日

2019シーズン 引退者について

レオリックは昨シーズン15勝1分10敗の5位でシーズンを終えました。
来シーズンこそは皆様の期待に応えることができるよう、日本一に向けてチャレンジしてまいります。
シーズンを通して熱い応援、ありがとうございました。

そしてシーズンが終われば引退する選手も出てきます。
今シーズンをもちまして背番号2番の谷村遼大選手と背番号6番の野村浩輝選手が引退いたします。

谷村選手は入団当時から日本代表にも選出され、強力なロングシュートでエースとしてチームを勝利に導いてくれました。
引退までの数年は大怪我も経験しましたが、黙々とトレーニングを続けている姿や、後輩達を優しく声をかけている姿が印象的でした。
谷村選手、本当にお疲れ様でした。

野村選手はレオリックの得点源として頼りになる存在でいてくれました。柔らかく腕を使って放つサイドシュートは芸術的でした。また、仲間を信じて全力疾走でコートを走り回る姿や練習後もコツコツとシュート練習をする姿はチームメイトへ大きな影響を与えていたと思います。
野村選手、本当にお疲れ様でした。


谷村選手と野村選手が引退することはレオリックにとって大きな出来事ですが、二人が残したものはこれからのレオリックに受け継がれていくことと思います。

二人とも本当にお疲れ様でした。
そしてファンの皆さま、長い間谷村選手と野村選手への応援、ありがとうございました!

以下、選手から皆様へのご挨拶です。

谷村選手

「僕たちはチームを去りますが、レオリックはまだまだ闘い続けます。これまで以上に熱く応援してあげてください。
来季は強豪として返り咲きますから!」


%C3%AB%C2%BCshot.jpg




野村選手

「7年間応援ありがとうございました。これからまた新しいステージで自分らしく真面目に頑張っていきます。
これからもレオリックの応援よろしくお願いいたします」


%CC%EE%C2%BC2%20.jpg