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おいしくて美しくなるダイエットレシピ

お麩と野菜のナムル

川島なお美

川島なお美

川島 なお美(かわしま なおみ)
1960年愛知県名古屋市出身。青山学院大学在学中にデビューし、ドラマ、映画、舞台などで女優として活躍中。趣味もワイン、料理、語学、クラシックバレエなど多彩。3月下旬には夫婦で紹介する「大人のタヒチ」(太田出版)が出版される。

ビストロなおはんのヘルシークッキングへようこそ

 ヘルシーと聞くと、どこか味気ないものと感じる方も多いかもしれませんが、私がここで紹介するレシピは、低カロリーなのはもちろんのこと、身近な食材で簡単に作れるごちそうダイエットレシピです。
 今回紹介するナムルは、見た目が美しいだけでなく、生麩でボリュームを出しているので、お腹も大満足すること間違いなし。「おいしく食べて、楽しくダイエット」ぜひ実践してみましょう。

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ヘルシークッキングレシピ<お麩と野菜のナムル >

【材料】(2人分:125kcal/1人前)
生麩 80g
スナップえんどう 6本
グリーンアスパラ 5本
 
 A:和えごろも
すりゴマ 大さじ1
ごま油 小さじ1
減塩しょうゆ 大さじ1
パルスイート 小さじ1
塩 小さじ½
 

【作り方】

  • ①ニンニク、ショウガはすりおろし、ねぎは粗みじん切りにする。
  • ②アスパラは、包丁の背で軽く叩き、沸騰した湯に根元を浸して10秒茹でた後、全体を約1分茹でてザルに上げ、粗熱を取る。生麩はサイコロ大に切っておく。
  • ③ボウルにAの材料を入れて混ぜ、①と②を加えて、さっくり混ぜ合わせる。
なおみポイント
  • ◆ 生麩の代わりに水切りした豆腐やチーズでもおいしいですよ

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本ページの記事は湧永製薬発行情報誌“大元気 春号”に好評掲載中です。
次回「夏号」をお楽しみに

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