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おいしくて美しくなるダイエットレシピ

豚汁カレー

川島なお美

川島なお美

川島 なお美(かわしま なおみ)
女優。ミュージカル「クリスマス・キャロル」 に出演。11月28日(木)シアター1010での東京公演を皮切りに各地で巡演。 主演映画「チャイ・コイ」
12月7日(土)公開予定。

今回は、スパイシーな普段のカレーとはひと味違う、だしの効いた和風カレーを紹介します。
材料には、ヘルシーなこんにゃくや生麩、ビタミンCや食物繊維をたっぷり含んださつまいも、血行を促進するアリシンを含んだねぎなどを使っているので、栄養満点です。体を芯から温めて、寒い冬を元気に乗り切りましょう。

川島なお美の作るおすすめレシピ「豚汁カレー」

ヘルシークッキングレシピ<豚汁カレー>

【材料】(5人分)
豚ロースのこま肉 100g
生麩 100g
こんにゃく 1/2枚
油揚げ 1枚
にんじん 1/4本
大根 100g
長ねぎ 1/2本
エリンギ 1本
さつまいも 小1/2本
しいたけ 3枚
だし汁 3カップ
植物性のカレールウ 60g
減塩醬油 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1
サラダ油 小さじ2
塩・こしょう 少々
万能ネギ 適量
 

【作り方】

  • ①豚肉に軽く塩、こしょうをして揉んでおく。
  • ②生麩は一口大に切る。こんにゃくは一口大にちぎり、茹でてアク抜きをしておく。油揚げは油抜きをしてからたんざく切りにし、にんじんは1cmの輪切り、大根は1cm幅のいちょう切り、長ねぎはななめにスライスし、エリンギとさつまいもは、一口大の食べやすい大きさに切り、しいたけは1cm幅に切る。
  • ③フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉、大根、にんじん、こんにゃくを加えて炒める。だし汁を加え、さつまいも、エリンギ、しいたけ、生麩、油揚げを入れて、中火で煮る。
  • ④すべてがやわらかくなったら、長ねぎを入れ、刻んだカレールウを加え、減塩醤油、みりんで味を調える。仕上げに万能ねぎを小口切りにしたものを散らす。
なおみポイント
  • ◆ まろやかでコクがあるので、ご飯なしでも満足できますよ!

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本ページの記事は湧永製薬発行情報誌“大元気 冬号”に好評掲載中です。
次回「春号」をお楽しみに

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