あなたの元気を未来につなぐ WAKUNAGA

ニュース/トピックス

ニュース

2022年03月01日

【新発売】機能性表示食品「眠りエール」発売のお知らせ

湧永製薬株式会社( 本社:東京都新宿区、社長:湧永寛仁 )は、機能性表示食品「眠りエール」を2022年3月1日に新発売いたしました。
当社では、「睡眠の質」と、睡眠の質の低下と関係している「肌の健康(弾力維持)」および「落ち込んだ気分の向上」3つの健康表示(ヘルスクレーム)に着目し、この度『ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンとGABA』を機能性関与成分として、本製品を開発いたしました。
ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンは、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立つことが認められております。またGABAは、一時的に落ち込んだ気分を前向き(積極的な気分、いきいきとした気分、やる気)にする働きがある他、肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し、肌の健康をまもることを助ける機能が報告されています。さらに抗酸化酵素を多く含む南仏のメロンから抽出される成分「メロングリソディン」を配合しており、いつまでも若々しくありたい方をサポートします。
睡眠・肌の悩みの改善に本製品を是非、お役立て頂けたらと思います。





【製品名】眠りエール

【分 類】機能性表示食品

【機能性関与成分】ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリン、GABA

【機能性表示】本品にはラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリン及びGABA が含まれます。ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンには、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立つこと、GABA には、一時的に落ち込んだ気分を前向き(積極的な気分、いきいきとした気分、やる気)にする機能がそれぞれ報告されています。また、GABA には、肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し、肌の健康をまもることをたすける機能が報告されています。

【成分・分量(3カプセル中)】
・ラフマ由来ヒペロシド 1mg
・ラフマ由来イソクエルシトリン 1mg
・GABA 100mg
・メロン抽出物(メロングリソディン) 250mg

【原材料名】メロン抽出物(デキストリン、小麦グリアジン、メロン濃縮物)“フランス製造”、澱粉、GABA、ラフマ葉抽出物/ゼラチン、ステアリン酸Ca、酸化ケイ素、着色料(酸化チタン)

【内容量】(30日分)26g [(298mg×45 カプセル)×2 袋]

【お召し上がり方】就寝前1日3カプセル程度を目安に水などと共にお召し上がりください。

【ご利用上の注意】
◆原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
◆GABA は降圧薬との併用により低血圧を起こす可能性があります。降圧薬を服用している方は医師、薬剤師に相談してください。
◆常に気分が落ち込む、休暇・睡眠をとっても疲労感が抜けない方は、うつ病や慢性疲労症候群等の可能性がありますので、医師の診察をお勧めします。
◆妊娠・授乳中の方、乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。
◆疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

【発売日】2022年3月1日

【希望小売価格】5,832円(税込)

眠りエールHP:http://www.wakunaga.co.jp/nemuriyell/

湧永製薬株式会社 お客様相談室
TEL:0120-39-0971
受付時間:9時〜12時、13時〜17時(土、日、祝日を除く)